「田舎暮らしへの出発点」「農業に興味のある方」・農のある暮らし提案!!
無題

『ふるさと村』では、ふるさと村が計画する田舎暮らしの環境共生型ミニ集落への移住者を募集しております‼︎
この田舎暮らしミニ集落の建築は「トレーラーハウス方式・ドーム型宿泊施設・ログハウス方式等」を導入するところが注目されます。
☆トレーラーハウス方式・ドーム型宿泊施設・ログハウス方式等とは「田舎暮らしの体験ができて、畑ももてる施設」のこと。

  間2泊以上、叉は4日以上通園が出来る人。

  ふるさと村及び市民との積極的交流が出来る人。

  有機・無農薬栽培を実践できる人。

  2組以上の家族で共同利用が出来る人。 

滞在型市民農園のコピー
を対象に「宿泊施設付き市民農園」です。自分たちの思想や考えを反映させた家や街づくりができることが特徴です。


田舎暮らしの新興集落にこのトレーラーハウス方式・ドーム型宿泊施設・ログハウス方式等を採用することが画期的です。

13901-NP8E2O-2

都会と地方との架け橋として、完全移住型・週末・通勤・セカンドハウス・子育て・Uターン・Iターン・Jターン・新天地・新生活型・独身リスタート型・子育て完了+両親介護型・定年帰型・実家移転型+仲間を訪ねる・新規参入型+農村飛込み型・自冶体支援制度型・自分探しタイプ等、きっとすばらしい田舎暮らし集落が出来上がることでしょう。

【田舎暮らし体験】企画運営行事 

ふるさとの会写真-1

・夏休み!親子ふるさと体験ツアー

みんなで農山村体験プラン

・自然観察&アウトドア食文化体験

ふるさと生活体験

農業体験ツアー

ふるさと交流ツアー

体験学習概要

農のある暮らし研修会

田舎暮らし講座セミナー

illust1702


感動を心に刻み自然から学ぶ心豊かな人間教育と、土壌を作るための環境教育活動を行うことを目的に活動をして行きます。

ファミリーからリタイアした団塊のシニアまで、楽しい山村留学や豊かな田舎暮らしを提案しています!