農業体験ステップ1

今回は、20区画:(管理費含む)用意致しました。 

3d906e88a7953fc8fc644b7c6ff656e3_t

◎マイ・田んぼ:オーナー制度:農業体験

・特別栽培米が原則     減農薬・減化学肥料 50%以下にて実施

・利用料
1区画(面積約100平方メートル):16,000円/年(消費税別途) 

(一枚ごとに田んぼの条件が違うため、応募者の中で抽選を行って割り振りします)

・オーナー特典  
①収穫後精米10kg
/袋が年3回配送
②ふるさと村提携の特別優待割引宿泊料提供(割引券2,000円)
③特別栽培による季節の農産物を年1回提供 

・オーナー条件 
「環境の保全を考える人」「人の健康に気づかう人」「生態系の保全に配慮する人」

「農のある暮らしを理解できる人」「農業に情熱と理解を持っている人」

・内容
①農作業は、地元の農家がインストラクターとなって指導します。

②遠距離および、都合により耕作に従事できないオーナーの田んぼは管理組合がしっかり管理します。

③苗の準備や水の管理は地元の農家が行います。

④年4回季節に応じた農業際を実施します。

                 例:「田植え際」「蛍の夕べ」 「家族田舎体験」「収穫祭」

⑤その他季節に応じたイベントも数多く企画されます。
                        
その他    

omusubiのコピー

①申込は、1区画につき、構成人員は5名までとさせていただきます。

②中途退会の場合、料金の返却および白米の提供はできません。

③オーナー期間は、4月1日から翌年の3月31日までとします。

④田植えは5月中旬、稲刈りは10月中旬頃を予定しております。

⑤オーナー料金の払込は「申込書」が届き次第、振込通知をご連絡します。

季節ごとの(農業&旅行・農業&観光・農業&体験)
イベントプランを企画しております。
 

マイ・田んぼ(表)-1:農業体験-まほろ風土記.

■山形県高畠町から“「地域活性化支援」活動を行なっております。” 
当社の「合同会社農業法人まほら風土記」のある地域は、山形県の南東部に位置する高畠町は、奥羽の山並みの扇状地に拓けた美しい町を形成しれおります。

春夏秋冬が色濃く表現された土地柄で、その自然体を牽制しており、生活環境は移住者にとっては最高の土地柄とも言えるところです。

その地域に第二の故郷を求めて移住し農業法人を設立し、夢ある農業に積極的に取り組んでおります。

その第一歩が「ヤギの飼育」、「鶏の飼育」を手がけております。

ヤギの飼育については、将来ヤギの乳で商品作りを計画しており、鶏に関しては、最良の卵を皆様の家庭に届けて行きたいと思い、餌からこだわった「平飼い養鶏場」を手がけております。 

job_kome_noukaのコピー合同会社農業法人 まほら風土記
 農園場所
地図参照:https://bit.ly/3LRzp4d

992-0321

山形県東置賜郡高畠町亀岡2369-1

📞:090-3224-2015

「マイ・田んぼ」オーナー制度

農業体験(ステップ1)申請書 

マイ・田んぼ(裏)-1:農業体験-まほら風土記.
※プリントアウトしてご利用ください。
FAX:022-399-9580 

応募締め切り

①応募締め切りは、4月30日まで

②申込用紙は、当社指定のものとします。

③インターネットホームページ上で申込もできます。

(インターネット上で申し込む場合には指定用紙はいりません。

④送付先 

 お申し込み方法

お申込みはFAX,Eメールでお願いします。

お申し込みの際、氏名、年齢、住所、電話番号をお知らせ下さい。   

     (指定申込用紙にて、申込をお願い致します。)

logo-1
〒984-0065

宮城県仙台市若林区土樋236番地

コミュニティデザイン合同会社

農業体験コース事務局宛

FAX 022-399-9580

URL: https://cmty-design.jp