コミニュティデザイン》》『こだわり市場』
自分達の手で新しい農家の流通革命を創って行きたいと思い、生き残る「旬のこだわり食材・宅配サービス」を目指しております。 ■概要 【生産者直出店ショッピングモール】
●一次産業(生産者)と副業者を繋げるマッチングサイトと 生産者と消費者を繋げるショッピングサイト 知識や家庭菜園支援を販売するノウハウサイト イベントやコミニティを募集するイベントコミニティサイト フローポータルサイトの運用を目的とする
■従来の課題解決
• 生産者と消費者をつなげるサイトはいくつかあるが 生産者が高齢の場合、ITを使用出来ない問題がある そこで、 働き方改革の時代に沿い、副業者と生産者を繋ぎ IT支援や販売支援を行い生産物を販売する
■生産者と副業者マッチングサイト
★問題点と特色
●働き方改革による副業ビジネスを活かし生産者とマッチングさせる 現在、数多くの副業マッチングサイトが乱立する中、いかに 生産者と副業者に特化して確固たる地位を築くか?
●目的はIT活用出来ない高齢者生産者とIT活用出来る副業者を繋げる事 だが
そもそもIT活用出来ない高齢者をどのように登録させるのか?
コメント